2008年07月31日

「ブラック★ロックシューター」譜面うp


おはようございますアンパンマンです。

リクエストをいくつか頂きましたので、遅ればせながら
(ホントに遅れてスイマセンorz)
「ブラック★ロックシューター」のうpの際に使用した
次作コピー譜をうpさせていただきたいとおもいます。

「うわー全然違うじゃん」と思ったり
「うわー全然できてねーじゃん」と思ったり
色々あるかと思いますが、一つの愉しみとして有効活用など
していただければコレ幸いです。

brs1.JPG


brs2.JPG



読んで頂き、ありがとうございました。
posted by アンパンマン at 11:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

新作できました

おはようございますアンパンマンです。
新作、できました。




毎度ながら、色々と残念な感じになっております。
が、チラっと見ていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。


読んで頂き、ありがとうございました。
posted by アンパンマン at 07:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

「ブラック★ロックシューター」機材覚書

こんばんわアンパンマンです。
「ブラック★ロックシューター」機材覚書です。


スティック:ジルジャンのシンディ・ブラックマンモデル

スネア:OCDP 13×7

シンバル:イスタンブール「トラディショナル」シリーズ

パイステ「ザ・パイステライン」(チャイナ&スプラッシュ)

ドラムセット:いつものスタジオのスタークラシックメイプル


です。

今回はあまりちゃんとした目的意識の下に叩いた、というわけでは
無いので、機材や録音方法等にあまり今までとの変更点は無いです。

スネアが裏ヘッドをずっと交換してなかったら結構スゴいことに
なっておりまして、「頼むからもってくれ」という感じで騙し騙し
叩きました。そんな感じだったんですが録音された音に関しては
友達のドラマーから「よかったよ」なんて言ってもらったりで
何が幸いするかわからないもんだなぁとか思ったり。
あ、今回もモンハンコイン大活躍でした。それは声を大にして言いたいですw



読んで頂き、ありがとうございました。
posted by アンパンマン at 18:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

新作うpしました。


おはようございますアンパンマンです。


矢継ぎ早ですが、新作、うpしました。
いつにもましてボロボロですが、色々あってうpです。





よろしかったら、よろしくおねがいします。



読んで頂き、ありがとうございました。
posted by アンパンマン at 08:13| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

[ 「フィッシュ・ソング」機材覚書


こんばんわアンパンマンです。
忘れないうちに、機材の覚書をしておきます。


スティック:プロマークのエルヴィンモデル

スネア:TAMAスタークラシックパフォーマーバーチ・ブビンガ14×5
(に、ヤマハのウッドフープをつけています)

シンバル:イスタンブール「Sultan(スルタン)」シリーズ(右ハイハット&右クラッシュ&スプラッシュ)

イスタンブール「トラディショナル」シリーズ(左ハイハット&左クラッシュ)

パイステ「ザ・パイステライン」(チャイナ)

ドラムセット:いつものスタジオのスタークラシックメイプル


です。

今回はハイハットを左右にセッティングし(開閉は両方とも左足で
やっております)、セクションでの使い分けをしてみる、というのが
課題でした(が、うわーーーーって感じですorz)。

スネアも初めて録音してみました。今までのOCDPに比べて色々と
違う音色になっている部分と、同じ人間故の共通点らしき部分と
ありまして、興味深かったです。

あとは、今回スネアのミュートに使用したのが、月刊少年ライバル
の付録のモンスターハンターのコインです。
もうこれ最高です。軽すぎず重すぎずかつ広い表面積。
雑誌自体は以下略ですが、ちょっとこのコインは個人的メガヒット
だったりしております。




読んで頂き、ありがとうございました。
posted by アンパンマン at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

新作できました。

こんばんわアンパンマンです。


新作、できました。




毎度のことながら色々とヒドい演奏ですが、
よろしかったら、よろしくおねがいします。


読んでいただき、ありがとうございました。
posted by アンパンマン at 18:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

「MOTHER」機材覚書


みなさんこんばんわアンパンマンです。

今更な感がありますが、ちゃんと、機材覚書、しておこうと思います。


スティック:プロマークのエルヴィンモデル

スネア:OCDP13×7

シンバル:イスタンブール「Sultan(スルタン)」シリーズ(ハイハット&クラッシュ)

パイステ「ザ・パイステライン」(スプラッシュ&チャイナ)

ドラムセット:いつものスタジオのスタークラシックメイプル


です。

エフェクト系シンバルがパイステなのは、そのほうがマイクに音が
通ってくれるかな、という考えからです
(溶かすよりは浮いて欲しかった、というイメージです)。
あとは地味に、タムの並びが12→10という並びになっております。

次作は他のスネア等も試していきたいと思っております。
よろしかったら、また皆様に一聴していただきたいです。


読んで頂き、ありがとうございました。

posted by アンパンマン at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

新作うpしました


こんばんわアンパンマンです。

新作、できました




毎度のことながら、色々とボロボロですorz
もしよろしかったら、どうぞ。


読んでいただき、ありがとうございました。
posted by アンパンマン at 22:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

「メルト」譜面うp

こんにちわアンパンマンです。

既に手タレさん、木林さんのお二人が譜面をうpしている中、
僕も、三番煎じ&物凄く短いですが、メルトを叩く際に
覚書的に採譜したものをうpさせていただきます。

これを見ると、自分がどれだけ原曲のフレーズを、
わかっていながら無視しているか、というのが
モロバレになってしまう、というorz

人力で演奏が可能かどうか、というようなことは全く考えずに
採譜しているので、非人道的なフレーズがちょこちょこと
出てくるのではないか、と思いますが、先のお二人との
共通点、相違点などを探して楽しんでいただければ、と
思います。meltscore.jpg


読んでいただき、ありがとうございました。

posted by アンパンマン at 16:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

「目の無い私」機材覚書


というわけで「目の無い私」の機材についてです。


スティック:プロマークのエルヴィンモデル

スネア:OCDP13×7

シンバル:イスタンブール「Sultan(スルタン)」シリーズ

ドラムセット:いつものスタジオのスタークラシックメイプル


です。
今回はタムを一つ減らしたのとシンバルが変わったところが変更点です。
タムは10インチのタムが更にあって、過去2作ではセッティングしてあったのですが、
今回は12インチをメインにしたかったのでセッティングから削除してしまいました。
ライドの位置もそれに合わせて、という感じです。
シンバルは先日トルコに行った際に、イスタンブール社の工場へ行って買ってきました。
今力を入れているシリーズの一つらしいです。


読んで頂き、ありがとうございました。
posted by アンパンマン at 07:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

