2009年02月07日

「ハチミツ」機材覚書

こんばんわアンパンマンです。
「ハチミツ」の機材覚書です。


スティック:ジルジャンのシンディ・ブラックマンモデル

スネア:タマ ローズウッド14×5.5

シンバル:イスタンブール「スルタン」シリーズ

ドラムセット:スタジオのパールのマスターズシリーズ


です。



今回スタジオが違うこともあり、色々とセット構成など変わってます。
家から近いこともあり、今後このスタジオで録音することが
多くなるかもしれません。たまにはチャイナ顔もしたいのですが…

スネアは最近友人から譲り受けたものです。
とても気に入っております。


あ、そういえばスネアのマイクも変わりました。
ゼンハイザーのe905というマイクです。どうやらスネア録りに特化した
マイクのようです。セッティング位置など、まだまだ検討の余地が
あるなぁと思っております。


読んで頂き、本当にありがとうございました。
posted by アンパンマン at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

新作、です

こんばんわアンパンマンです。


ひさかたぶりの、新作です。





リハビリ等も兼ねて、小品的な(ってスピッツの皆様
申し訳ありませんorz)感覚で叩いてみました。
よろしかったら、よろしくおねがいします。



読んで頂き、有難うございました。
posted by アンパンマン at 00:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

遅ればせながら

こんにちわアンパンマンです。

今更ながらに、新年の挨拶と申しますか、
「昨年は本当に皆様にお世話になりました」と申し上げたく、
キーボードを叩いております。

初うpからもう少しで1年が経とうとしておりますが、
皆様には本当に色々なコメント、ご意見を頂き、
去年一年、僕はたくさんの事を考える機会を得ることができました。
これも全て、動画を見てくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

去年の今頃は、街中でアンパンマンのぬいぐるみを見かけて
ドキドキするなんてことはまったく無かったなぁなどと
感慨深くもなったりしておりますが、
今年もちょこちょことドラム動画を上げていきたいなぁと
思っております。

今年も、よろしくおねがいします。


読んで頂き、本当にありがとうございました。
posted by アンパンマン at 12:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

こんなことを書くと荒れてしまうかもしれませんが

こんにちわアンパンマンです。


なんか、最近、僕の動画をそのまま使用して、
インテルさん批判を行っている動画を(今更ながら)発見しました。


速やかに、ニワンゴさんに削除依頼を出したのですが、
色々あって、僕からは削除ができないか、
もしくは、削除までには時間がかかってしまいそう、という現状です。


おそらく、あの動画で不快な気持ちになられた方もいらっしゃると思います。
そして、僕もまた、その一人です。


こういうことを書いてしまうと「荒れ」の一因になってしまうのではないか、
とも思うのですが、僕自身、インテルさんを尊敬しておりますし
(なんてったってかっこいいですよインテルさんは)、
僕自身がインテルさんを批判している、と誤解されてしまうのはとても悲しいので、


・インテルさんの批判動画と僕は何の関係も無い
・件の動画については、今ニワンゴさんと削除の手続きを行っている


という二件について、ここで明らかにしておきたいと思います。
やっぱり、ちょっとこういうのは嫌だなぁと。



以上です。


読んで頂き、本当にありがとうございました。
posted by アンパンマン at 14:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

コラボ作品うpされました


こんにちわアンパンマンです。


秦野P氏にお誘いいただき、ドラム叩かせていただきました。






「月花ノ姫歌」「目の無い私」と、これまでに2曲、
「叩いてみた」で演奏させていただきましたが、
原典に参加することになるとはびっくりです。

ドラムはともかくとして素晴らしい曲とPVだと思うので
皆様、よろしかったら、よろしくおねがいします。


読んで頂き、本当にありがとうございました。
posted by アンパンマン at 14:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

近況報告

こんばんわアンパンマンです。
機材覚書でも新作うpでもないのですが、一応近況報告です。


色々あって、とりあえずうpの為に録音はできる状況には
なりました。


が、先日収録してみたら、なんだかどうも上手くいきませんでorz

気持ちの問題もあるのかな、と思うので、ここまで月一ペースで
動画投稿を行っておりましたが、ちょっとお休みさせて
頂くかもしれません。


とはいえ、コラボ企画などのお話も頂いておりまして、
そういった形で皆様に色々と関連動画をお届けさせて
頂く機会もあるかと思います。その際は、よろしくおねがいします。



読んで頂き、本当にありがとうございました。
posted by アンパンマン at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

「メルト(リテイク)」機材覚書

こんばんわアンパンマンです。
リテイクメルトの機材覚書、させていただこうと思います。


スティック:プロマークのエルヴィンモデル

スネア:ラディック LM400

シンバル:イスタンブール「トラディショナル」シリーズ

ドラムセット:いつものスタジオのスタークラシックメイプル


です。



シンバルに関しては、ハット側が16のクラッシュ、手前側が
17のクラッシュになっております。


今回の録音は特にスネアの感じが割と今までと違う感じになった
といいますか、初のメタルスネアだったので、もっと色々と
チューニングや録り方など研究の余地がありそうだと思いました。


…当分は、勉強しなきゃいけないんですがorz




読んで頂き、本当にありがとうございました。
posted by アンパンマン at 18:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

コラボ作品がうpされました。


こんばんわアンパンマンです。

当分うpしないとか言っておきながら、手タレP氏との共演動画が
うpされました。メルトを叩いた翌日のものです(たしか)。





手タレP氏には色々な刺激を頂いております。
毎度毎度自分の演奏はアレなのですが、
よろしかったら、よろしくおねがいします。


手タレP氏のブログはこちらです。
http://tetaredrums.seesaa.net/


読んで頂き、ありがとうございました。
posted by アンパンマン at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

新作できました。


こんばんわアンパンマンです。


新作、できました。
初のリテイク作品です。




ニコ動に動画投稿をはじめてから半年が経ったのと、
これから当分動画がうpできなくなるかもしれない可能性が
あるので(学校が忙しくなっていきそうなのです)、
何らかの区切りになるような作品を、と思い、
叩き直してみました。



区切りとか言うにはあまりにもあんまりな出来ですが、
よろしかったら、よろしくです。


読んで頂き、有難うございました。
posted by アンパンマン at 20:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

「音色七色」機材覚書


こんばんわアンパンマンです。
どーでもいいですがものすごく夏バテしてますorz


このグダグダ感を吹き飛ばすべく、機材覚書をしようと思います。


スティック:ジルジャンのシンディ・ブラックマンモデル

スネア:DW 14×7

シンバル:イスタンブール「スルタン」シリーズ

ドラムセット:いつものスタジオのスタークラシックメイプル


です。


今回は、ライドすらセットしないという怠慢ぶりですが、
そのせいでマイク位置が大幅に変更になり、動画にまで
出演している、というのが今回の相違点でしょうか。
色々と録音に関しても課題が出たので、次回はそのあたりを
少しでも修正していきたいと思っております。


読んでいただき、ありがとうございました。
posted by アンパンマン at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

