2008年05月14日

「MOTHER」機材覚書


みなさんこんばんわアンパンマンです。

今更な感がありますが、ちゃんと、機材覚書、しておこうと思います。


スティック:プロマークのエルヴィンモデル

スネア:OCDP13×7

シンバル:イスタンブール「Sultan(スルタン)」シリーズ(ハイハット&クラッシュ)

パイステ「ザ・パイステライン」(スプラッシュ&チャイナ)

ドラムセット:いつものスタジオのスタークラシックメイプル


です。

エフェクト系シンバルがパイステなのは、そのほうがマイクに音が
通ってくれるかな、という考えからです
(溶かすよりは浮いて欲しかった、というイメージです)。
あとは地味に、タムの並びが12→10という並びになっております。

次作は他のスネア等も試していきたいと思っております。
よろしかったら、また皆様に一聴していただきたいです。


読んで頂き、ありがとうございました。

posted by アンパンマン at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ドラムのことはさっぱりんこな自分ですが、そんな自分の耳でさえ、あのシンバルの音の繊細さと響きの気持ちよさは感覚的にわかる気がしちゃいます(;・ω・)

 また次回、あの音が聴けるかと思うと楽しみでなりません(´∀`)<タムのほうも楽しみっす!!

 学業もあるので毎日忙しいでしょうし、あまし無理しないくらいでがんがってくださいねっ
Posted by 智也 at 2008年05月15日 16:33
メールを送りました。
時間がある時にでも読んでください。
Posted by tept at 2008年05月15日 21:44
>智也さん
コメントありがとうございます。
シンバルに関しては、うまく行った部分と、もっと
録り方次第でうまくいくんじゃないかという
部分があるので、色々試していこうと思います。

学校も色々ありますが、そろそろ、新作、
うpしたいです!


>teptさん
メールありがとうございました。本当に、
皆様のコメントや、メールが頂けて、僕は
幸せ者だと思っております(いや、ホントです)。

頑張ります。
Posted by アンパンマン at 2008年05月20日 15:23
NicoNico Summer Live (笑) 2008 【告知第3弾】に参加されたりしないのでしょうか。なんてツッコミに参りました。

マザー、良かったです。
ドラムの音が元の音楽と同じタイミングで鳴ってるのかと思って凄いなと思いました。

参加せずとも見に行くだけでも楽しいと思います。
Posted by とおしすがり at 2008年05月30日 01:52
>とおしすがりさん
こんにちわ。

そのようなイベントがあることを初めて知りました。

見に行ってみたい気持ちはやまやまですが、
多分その頃、試験云々で死んでるんじゃないかと思いますorz

MOTHERありがとうございます。
只今、次作に向かって頑張っております。
もしよろしければ、また覗いてやっていただけると
幸いです。
Posted by アンパンマン at 2008年06月02日 06:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96741252

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。