2008年03月15日

録音機材について


こんばんわアンパンマンです。
タオルマンさんをはじめとして、複数の方から
録音機材についての質問を頂いたので、記事のスペースを使って
覚書しておこう、と思います。

「メルト」も「月花」も、マイクは4本、
オーバートップに2本と、BD、SDに各1本です。

マイクの型番は
トップ:AKG C−1000
BD:AKG D−112
SD:SHURE SM−58

です。そこからインターフェイス(M−AUDIOの
FireWire1814)に通して、
ノートPCでProToolsで録音しております。


読んで頂き、ありがとうございました。
posted by アンパンマン at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてお邪魔します。
ニコニコで月花ノ姫歌を見ました

なんというか…すごく丁寧というか
綺麗でした。
基礎をすごくやりこんでるんじゃないかと…

私自身は全くドラムや楽器演奏などは出来ませんが
ものすごく感動しました。


動画のほうにもコメントとして書き込みましたが
せっかくブログを持っていらっしゃるということなので
こちらのほうにも。

ではこれからも動画、期待してますね
Posted by 大福 at 2008年03月17日 17:45
>大福さん
こんばんわ。コメントありがとうございます。

感動だなんてもったいなきお言葉…本当にありがとうございます。

基礎は、全然できないので確かに練習の割合としては多いかもしれませんw

次回の動画…正直曲をどうしようか迷っていたりですが、
なるべく早く決めて録りたいなと思っております。
その際はまた是非、ご覧になっていただければと思います。よろしくです!
Posted by アンパンマン at 2008年03月17日 18:21
ども メルトみました〜いやぁかっこよかったですっしかしコレだけ叩けるのいいなぁ俺ももっと練習せな。。。
でわっ
Posted by D888 at 2008年03月20日 02:19
>D888さん
コメントありがとうございます。
僕も練習しないと、です。。。

メルト、楽しんでいただけたようで何よりです。
よろしかったら、次作うpの際はまた覗きに来てください!
Posted by アンパンマン at 2008年03月20日 07:58
録音機材良すぎるwwwww

鼻水でましたw
Posted by タオルマン at 2008年03月21日 08:08
このブログのトップ画って自分で描いたの?
Posted by 手タレ at 2008年03月21日 23:26
>タオルマンさん
どもwマイク等は音屋のセールの時に勢いで購入しちまいましたw

>手タレ氏
そんなスキルは僕には1ミリも無いですw
ブログ側のデフォルトのデザインですよー
Posted by アンパンマン at 2008年03月23日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

