2008年03月14日

「貴方が落としたのはこの綺麗なアンパンm(ry


というわけでアンパンマンです。

ブログの「ななし」さんの書き込みや、動画コメの方から
「綺麗にミックスしたやつmp3でうp」
という声を頂いておりました。

面白そうだったので、ミックスをいじって
「綺麗なアンパンマン」を目指したものを作ってみました。
あとは、作曲者の秦野P氏の
了承をとり次第、うpしようかな、と思っております。
その際は皆様に一聴していただけたら、とても嬉しいです。


読んで頂いて、ありがとうございました。
posted by アンパンマン at 08:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、お邪魔いたします。

タオルマンという名前でニコニコうpさせてもらってるものです。
初めて見た瞬間からファンになりました。

正直メルトには参りましたw、やられた〜〜て感じですw
私も完コピバージョンで練習してたものでwww もっと練習しないとうpれなくなりましたwwww
月花の演奏もすばらしい、いい感じに力が抜けてて、曲とマッチしててすばらしかったです^^

一つ質問ですが、録音はどういった感じでされてるでしょうか?
使用機材等教えてもらえたら嬉しいです。
長々とコメント失礼しました。
Posted by タオルマン at 2008年03月14日 19:51
>タオルマンさん
こんばんわアンパンマンです。
コメントありがとうございます。
お褒めの言葉を頂けてとてもとても嬉しいです。

タオルマンさんのアクエリオン、以前から拝見させていただき、
「あーこんなにシンバルの多いセットは煩悩だらけの自分には叩けない」
と思っておりましたw
多点数のセットを叩き分けられる素養のあるドラマーさんは見ててホントにうらやましいです。

で、自分の録音について、ですが、トップにAKGのコンデンサマイクを2本と、スネア及びBDにダイナミックマイクをそれぞれ、の4本で録っております。コンデンサとBDは自分のもので、スネアは毎回スタジオのSM58を借りております。
それらをインターフェイスを通じてノートPCに、という感じです。…という感じの説明で大丈夫でしたでしょうか?
Posted by アンパンマン at 2008年03月15日 00:52
返事ありがとうございますw

自分は録音機材がまだまだそろってなくて、何を買ったらいいやらでw

詳しく書いていただいてありがとうございました。とても参考になりました。

アクエリオンみていただいてるなんて・・・ちょっとやりすぎたと反省しております。でもありがとうw

アンパンマンさんの次の新作楽しみにしております。ありがとうございました。
Posted by タオルマン at 2008年03月15日 21:32
>タオルマンさん

こんばんわ、アンパンマンです。
録音機材、少しでも参考になって頂けたなら何よりです。
(っつーか亀レスでホントすいません…orz)

さて、僕からもタオルマンさんに質問があるのですが、
「恋は戦争」、動画上に「マイク3本で録りました」といった
コメントをご自身でなされていたと思いますが、
3本でどんな感じに録ったのでしょうか?興味があるので
もしよかったら教えてください!!
Posted by アンパンマン at 2008年03月18日 19:48
>アンパンマンさん

こんばんは、タオルマンですw

ここに書くのも恥ずかしいのですがw
電気屋さんで売ってる安いカラオケマイク3本を、
べリンガーの激安ミキサーでまとめて、PCのマイク入力にINで録音しておりますw 
トップ左右とバスドラにマイクを刺しておりますw

アンパンマンさんはメッセンジャーされてますか?
もしよければこのブログに乗せられてるアドレスに喋りかけてもよろしいでしょうか?
Posted by タオルマン at 2008年03月18日 21:31
なるほどー。それでモノラルになってしまう、とのことなのですね。

メッセ、先程このアドで作ってみたので、もしよろしければ、どうぞよろしくですw
Posted by アンパンマン at 2008年03月18日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。