2009年09月11日

近況報告&新作コラボうp秒読みです

こんばんわアンパンマンです。


近況報告&コラボ作品うpのお知らせです。


夏休み的な期間だったわけですが、何をやっていたかと
申しますと、学祭に向けて、アニソンバンドの練習やら
ボサノババンドの練習やら、別件でレコーディングやら
しておりました。
(メルトやブラロをライブで出来るなんて僕は幸せ者です)

学祭は先日終わり、僕自身とても
楽しめましたし(お越しくださった皆様本当にありがとうございます)
、mixiのアンパンマンコミュの方も見に来てくださったり、
肯定的な感想など頂けて本当に嬉しかったです。

そんなこともありつつ、レコーディングでマジ凹みしつつの
日々を送っていたのですが、
まもなく、コラボ作品がうpされます。
おそらくこの土日でのうpになるはずです。
大作です。参加していらっしゃる皆様が素晴らしいです。


こんなことを言ってはいけないかもしれませんが、
ドラムに関しては、正直、スゲー凹む出来でした。

しかし、他の参加者の皆様が、それに寄り添ってくださり、
その結果、非常にバンドらしいものになっていると思います。

僕自身のどうしようもないヒドさを、皆様の頑張りが、
カバーしてくださっている(それでも隠せないくらいに
僕のドラムが以下略なのですがorz)。その体験は
とても素晴らしいものでした。本当に皆様に感謝しております。


コラボ作品が受け入れられたらそれは僕以外の皆様のおかげですし、
逆の結果だったらそれは全て僕のせいです。


そんなことを思いつつ、しかし、素晴らしい作品ができたと
思っております。



よろしかったら、この週末、チェックしてやってくださいませ。




読んでいただき、本当にありがとうございました。
posted by アンパンマン at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!!
毎日必ずアンパンマンさんの動画は拝見させて頂いてます。
新作、非常に楽しみにしています!!!
ところで自分も叩いてみたを投稿したいのですが、アンパンマンさんはどのように録音/撮影/MIXされていますか?よろしければ教えてください。
アンパンマンさんのペダルはBRSを見るとアイアンコブラのツインのようですが、やはり使い分けたりするんですかね?
乱文失礼しました。
Posted by おーすけ at 2009年09月11日 22:38
>おーすけさん
コメントありがとうございます。


僕は、録音と動画は別で録っております。
それぞれ、PCとビデオで撮影・録音し、
動画編集ソフトで合わせる、といった工程を
踏んでおります。

僕の場合は、録音された音についてのフィードバックを
(もしかしたらプレイよりも)求めていた、
という方向性もあったので、当初から別どりしていたの
ですが、最近のビデオとか音も決して悪くない
ですし、もっと手軽な方法で収録していく、という
方向性もアリではないか、とも思っております。
ご参考になればなによりです。


ペダルに関しては、割とスタジオにそのまま
置いてあったやつを使っていたりします。
自分のも持っているのですが、「メンテが
ヒドくなければ、大体のペダルは問題なく
踏める」という感じにしたいなと常々思っています。
……まだまだそんな域には到達できておりませんがorz


ご参考になれば、なによりですー。
Posted by アンパンマン at 2009年09月16日 04:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。