2009年06月29日

蔵出し作品、うpです

こんばんわアンパンマンです。


新作、というわけではないのですが、約半年前に
叩いた音源を、うpさせていただきました。


こちらになります。



よろしかったら、よろしくおねがいします。


読んで頂き、本当にありがとうございました。
posted by アンパンマン at 19:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおおおおお
お待ちしておりました!
今回はお蔵出しですか。期待します!

ところでProtoolsは動くようになりましたか?
少し気になります・・・
Posted by ask at 2009年06月29日 22:48
>askさん
コメントありがとうございます。

プロツは永眠しました。
マック買い替えです…orz
編集は幸いできたので、今回、蔵出しなどしてみました。

次回こそは新作をとりたいです。
頑張りますー!
Posted by アンパンマン at 2009年06月29日 22:50
久々に見たくなってマイリスト見たらまさか新作が出てるとは思ってませんでした
音がきれいでとてもよかったです!


最近やっとペダルも買って毎日練習してます
アンパンマンさんのようなドラマーに近づけれるようにがんばりたいです
Posted by naomiti at 2009年06月30日 01:31
初めまして、一番はじめのメルトからずっと見させていただいてます。
初めてのコメントで緊張してますw
こういうテクノポップ系の曲でもこれだけグルーヴを出せるというのはもう尊敬の域を超えます・・・ほんと凄いの一言しかでません・・・w
そしてこの動画、何気にオーディオIF初出しじゃないですかね?w
新作のほう、頑張ってください
楽しみにしております!
それでは
Posted by 匠 at 2009年06月30日 09:53
>naomitiさん
コメントありがとうございます。

なんといいますか、蔵出しをすることには
一抹の「寝た子を起こす」感がありまして、
どうしようかと迷ったりもしたのですが、
こうやって喜んでいただける方が一人でも
いらっしゃると、それだけでとてもとても嬉しいです。
ありがとうございます。

ペダル、僕も欲しいです。練習、お互い頑張りましょう。


>匠さん
コメントありがとうございます。

IF発出でしたか。あまりそのへんには頓着せずに
録画しておりました、今までw
半年前の自分を見つめる、というのは、
色々と発見もあったりして、とても有意義なものだと
思うのですが、加えて皆様のご意見まで頂けるのは
本当に有難いことだと思います。

これからも頑張ります。よろしかったら、
またコメント残してやって頂けると
嬉しいですー。
Posted by アンパンマン at 2009年06月30日 10:06
新作拝見しました!
安定感とイントロのパターンのスネアのゴーストに感動しました
なにより気持ちよく聴けるというのがさすがだと思いました

私情で申し訳ないのですが、私もIstanbulAgopのTraditionalのセット購入しまして
確かアンパンマンさんのはMahmetだと思ったのですが
イスタンのシンバルは本当に透き通るような綺麗な音を出してくれますよね
Sultanも欲しいのですが見かけません・・・
長々と失礼しました
Posted by はた at 2009年06月30日 20:26
いつも拝見しています。

いきなりですが
イスタンブール「トラディショナル」シリーズのシンバルはミディアムですか?
Posted by 麒麟 at 2009年07月01日 19:15
こんばんはアンパンマンさん^^
今回の作品とてもよかったです。
スネアの音少し硬かった気がしたのですがチューニング変えました?
Posted by エイジ at 2009年07月01日 19:28
先ほど動画を拝見させていただきました。

相変わらず丁寧というか、とても繊細で綺麗なドラミングで、私もドラマーとしてとても尊敬しています!
あのドラムをここまで綺麗に溶け込ませるのは、やっぱりアンパンマンさんの技量ものすごくあるからだと思います。現に私が叩いたらすごく浮いてしまいそうな感じなので…w

これからも御自分のペースがあると思いますので、ゆったりと更新お待ちしております(。・x・)
Posted by 刹火 at 2009年07月01日 22:31
>はたさん
コメントありがとうございます。

はたさんもイスタン購入なされたのですね。
僕はハット&ライドがメメットで、クラッシュがアゴップです。
スルタンは僕も現地購入した品で、今のところ
日本では目撃していないです…こちらでも
買えると嬉しいのですけれども。


>麒麟さん
コメントありがとうございます。

僕のトラディショナルは、クラッシュは
16 ダーク
17 ミディアムシン
18 ミディアム
…だったはずです。ご参考になればなによりです。


>エイジさん
コメントありがとうございます。

音色が硬めなのは、おそらくこのスネアの
キャラクターというか、ダイキャストフープの
キャラクターだと思います。
今まで主に使用していたのはプレスフープの
スネアなのですが、今回使ったのと同じように
ダイキャストフープをつけているスネアというのは、
実は第1弾のメルト以来になります。
フープの音色って大事だなと最近とみに感じます。


>刹火さん
コメントありがとうございます。

僕としても、今聴くと色々と反省点だらけなのですが、
ここから何かちゃんと掴んでステップアップできればと
思っております。

はい、ペースは崩さず、しかし「やりたい」と
思ったときは即行動ができるよう頑張ります!
Posted by アンパンマン at 2009年07月02日 00:19
さっそく聴かせてもらいました!
ゴーストさすがでした。
鳥肌ものです。

「Last Night, Good Night」は
アンパンマンさんの動画で知った「雨を連れゆく」の
歌ってみたつながりで知って
大好きな曲だったので、かなり嬉しかったです。
今回も選曲最高でした!
ていうか「選曲に定評のあるアンパンマン」タグが既に入ってましたよww
これからも演奏・選曲ともに期待してます。
Posted by naka at 2009年07月02日 04:21
>NAKAさん
コメントありがとうございます。

個人的にはこの曲はかなり「万人受け路線」だと
思っていたのですが…先天的に世の中との乖離があるのでしょうかorz

なにはともあれ喜んでいただけて何よりです。
新作もできれば早く録りたいと思っております。

マック、買わなきゃ…
Posted by アンパンマン at 2009年07月02日 13:19
はじめまして

いつも動画を拝見させていただいています。


私は自身の都合により一年ほどドラムをやめていたんですが、

アンパンマンさんの動画を見てなんというか目から鱗が落ちたような衝撃を受けまして、

思わずまたドラムをはじめてしまいました。


もともと経験の薄い私はブランクもあいまって、自分の情けなさを痛感する毎日ですorz

それよりもアンパンマンさんの凄さが本当によくわかりました。


アンパンマンさんのドラムは「叩く」というより「演奏」するという感じの印象をうけます。

私もアンパンマンさんの「演奏」に少しでも近づけるようにがんばります。


大して気の利いたコメントもできないのに長々と長文すみませんorz

これからもアンパンマンさんらしい「演奏」でがんばってください



あとずっと気になっていたんですが

ドラムをはじめられた「きっかけ」ってなんでしょう?

厚かましい質問をすみません…気になっていたもので…

もしよければ教えて下さい。

それでは…
Posted by しの at 2009年07月03日 01:49
>しのさん
コメントありがとうございます。

僕も、日々、自分のふがいなさにほとほと嫌気がさす
そんな毎日です。自分なんかがドラムをやっていてどうするんだ
とか、ほぼ毎日考えてたりします(割とネガ人間なんですorz)

そんな自分でも、こうやってお褒めのお言葉を頂けるのは
とてもとても嬉しいことです。本当にありがとうございます。


僕の「きっかけ」は、ただ単に「他の楽器は既に
やる人間がいた」という後ろ向きな理由だったりします。
そんな始まりだったのに、飽きっぽい自分が
十年以上もドラムを続けていたりするのだから、
人生何が幸い(?)するかわからないものだなぁと
思ったり思わなかったりです。。。
Posted by アンパンマン at 2009年07月04日 00:12
おお、わざわざお返事ありがとうございます。

そうでしたか、まあでも、物事のきっかけってのは
わからないものですよね。

私もドラムをはじめたきっかけが何だったのか、よく思い出せません。

それでもいまだに興味をもって続けていることですから(腕はいっこうに上がりませんが)
きっと不思議な魅力があるんでしょうね。


新作のほうも拝見させていただきました。
スネアやシンバルもさることながら、個人的にバスが非常に秀逸だと思いました。
ほかの音を邪魔しないように、かつリズムにアクセントをつける…
そんなバスワークの上であのスネアとシンバルの鳴りようですから
あたかもドラムが歌っているかのようでした。

なんというか、ただただ、すごいな〜と思うばかりです。
自分もがんばらないと…

あと前のコメント、スペース空けすぎました。
申し訳ないですorz

お返事ありがとうございました。
それでは…
Posted by しの at 2009年07月04日 21:08
>しのさん
コメントありがとうございます。

新作は、何せ半年前のものなので、今見ると色々と
突っ込みどころも満載でして。とはいえある種の
新鮮さもあったのですが(それは懐古主義と首の皮一枚なのかもしれません)、
もっともっと頑張らないとな、と思いました。

色んな方にお褒めの言葉などいただけてとてもとても
嬉しい反面、「そのような賛辞に値するようなドラムを
叩けているとはとても思えない」という気持ちも
ありまして。。。。精進が必要ですね、全ての意味で。
Posted by アンパンマン at 2009年07月06日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。