2009年05月06日

近況報告

おひさしぶりですアンパンマンです。


気がつけば前作から2ヶ月余りが経ってしまいました。
予想外に更新が滞ってしまいまして、うーむ、といった感じです。


とりあえず近況報告と申しましては、
「PCの不調」に尽きる感じです。

Protoolsが動かなくなってしまいましてorz
OSインストールなど試して再起をかけております。

大学の授業との兼ね合いもありまして、
なかなかそのへんに従事できていないのが
我ながらふがいないと思ってまして。


なにはともあれ、
早く新作をやれるようになりたいです。
頑張りますので、うpの際には
よろしかったら見てやっていただけると嬉しい限りです。




読んで頂き、本当にありがとうございました。
posted by アンパンマン at 00:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの日記更新お疲れ様です

シンバルが手元にないようで手間をかけさせるようで申し訳ございません・・・
Posted by はた at 2009年05月06日 03:37
お久しぶりです、刹火です。

PC不調は大変ですよね…大事にはなっていないことをお祈りします>人<

学業との両立もあるので、無理はなさらないようにしてくださいね!
また動画の更新がありましたら、絶対見ますので!
気長に待ってますb
Posted by 刹火 at 2009年05月06日 11:11
どうもヒツジロウです。

更新お疲れ様です。
PCの不調、何かと不便そうですね。。。。
また色々と忙しいと思いますが、あせらずゆったりとして、お体に気をつけてください。

私ものんびりと気長に待っていますので、学業や、その他諸々頑張ってください!!応援しています!
Posted by ヒツジロウ at 2009年05月07日 21:50
私も先日PC不調のためOSを再インストールをしました。
演奏動画楽しみにしていますが
本業優先で頑張ってください(`・ω・´)

Posted by 大福 at 2009年05月11日 05:55
選ぶ曲が毎度素敵なので楽しみです。
他にも色んな動画があるし、自分もしたい事があるので、時々ここチェックしながら、まったり待ちたいと思います。
Posted by きみ at 2009年05月12日 22:53
お久しぶりです。

のんびりいきましょう^^
Posted by ケニアマン at 2009年05月13日 08:06
お初にお目にかかります!
連絡が遅くなってしまい申し訳ないのですが、今回アンパンマンさんの動画と一緒に演奏させていただきました。

こういうのはあらかじめ承諾を得てからだと思っていたのですが、後からブログを見つけたもので・・・すみません。

何か不都合な点がありましたら即削除しますのでその場合は仰って下さい。
長文失礼しました。

一応URL載せておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6994902
Posted by みかんず at 2009年05月13日 12:39
こんにちわ。アンパンマンです。
訳あって某異国の空港よりコメントを書いております。

沢山のコメントありがとうございます。
お返事おくれて本当に申し訳ありません。


>はたさん
コメントありがとうございます。

シンバル、本っっっっ当にお待たせしておりますねorz
週明けにはわかるとおもいますので、もう少々、
よろしくおねがいします!


>刹火さん
コメントありがとうございます。

ちょっと色々ありまして、もう少しうpが遅くなるかも
しれません。しかし、気持ちは大事だなぁと思うので、
そういう気持ちになったときはちゃんと叩きたいと思います。
よろしくおねがいします。


>ヒツジロウさん
コメントありがとうございます。

今までもかなりのんびりとうpをしていたのですが、
ちょっと今回は「スゲーのんびり」くらいになりそうです。
焦らずにいこうと思うので、よろしかったらよろしくですー。


>大福さん
コメントありがとうございます。

OSインストールは結構めんどうなものなのだと思いました。
演奏、がんばりたいです。がんばります。


>きみさん
コメントありがとうございます。

このようなフリーダムな選曲を褒めていただけてとてもうれしいです。
そうですね、他にもすばらしい動画は沢山ありますし、
そういう感覚で待っていていただけるとありがたいです。


>ケニアマンさん
コメントありがとうございます。

のんびり、いってみます!


>みかんずさん
コメントありがとうございます。

そして、すてきな動画を本当にありがとうございます。
僕のiBookではロクな再生ができないので、帰国したら
早速家のPCでみてみます。ありがとうございました。
Posted by アンパンマン at 2009年05月14日 22:54
偉大なるアンパンマンさんへ

初めましてアンパンマンさん^^
いつも動画を楽しく見ています。
あの〜突然の質問でもう申し訳ないのですがブラックロックシューターやロック系の曲を叩くためのチャイナとスプラッシュを買おうと思うのですが、東方ドラム歴1か月の超初心者で分かりません。
ブラックロックシューターやロック系に向いているサイズを知っていたら教えていただきたいです。
あとドラムを始めたばかりの時にやるといい練習法などがあれば教えていただきたいです。
変な質問ですいません。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by エイジ at 2009年06月13日 23:54
>エイジさん

コメントありがとうございます。はじめまして。
アンパンマンと申します。
偉大とかではないですがw

東方ドラムは僕などは暦が全く無いとか、
そういう冗談を言っている場合じゃないですよねorz

スプラッシュとチャイナですが、結局、
シンバルって口径や種類だけでは決められないくらい、
個体差などの大きいものだと思います。
ので、試奏に試奏を重ねていくしかないのでは、と
思うのです。楽器店で、どんどん試してみて、
「これいいな」と思えるものを見つけてみては
いかがでしょうか?


参考までに僕の使用しているチャイナとスプラッシュは
11インチのスプラッシュと14インチのチャイナです。
正直、チャイナは16がよかったような気が
しておりますが、まぁ買ってしまえば、
それに見合った使い方というものも少しずつ
身について来たりするものかな、とも思います。


あまりご参考にならなかったらすいませんorz
でも、楽器はご本人が「その気になれる」という
要素が実は一番大事な気がするので、エイジさんも
色んな楽器を触ってみてそんな楽器を探してみてはいかがでしょうー?


はじめたばかりの人用の練習法…これまた
とてもとても難しいですがorz
僕自身の反省として、

「もっと早くからダイナミクスの練習しとくべきだった」

というのがあります。大きな音、小さい音、中くらいの音、の
三段階くらいを、最初のほうから心がけて
練習してみたりすると、色々な視座が発生するかも
と思います。もしも「割と一定の大きさで
叩いてます」みたいな状況におられましたら、
たまには気分転換的に可能な限り小さく叩いてみたり、
そこからだんだん大きくしてみたり、といった
練習などしてみると、面白いかもしれませんよー。


少しでも、ご参考になれば、幸いです。はい。
Posted by アンパンマン at 2009年06月14日 09:10
どうも初めまして!先程ブラックロックシューターの動画を見させて頂き、貴方のファンになりました(笑)あと凄く優しい音のするシンバルだなと思ったのですが、クラッシュは二枚ともイスタンブールですか?

あと私はここ三年ぐらいDrumを叩く事から離れていましたが、貴方の動画を見てまた叩こうかなという気が出てきました(笑)




blogの更新楽しみにしてます。
Posted by こう at 2009年06月17日 06:11
>こうさん
コメントありがとうございます。

クラッシュは両方ともイスタンブールです。
イスタンブールの音は本当に好きです。

僕も、ドラムから離れた時期や、やめてしまおうと
思った時期があります。そんなときに発奮させてくれる
何かに出会って、結局またドラムに戻って、の
繰り返しです。そういうきっかけに僕がなることが
できたのなら、この上無く嬉しく、光栄なことです。
本当に、ありがとうございます。
Posted by アンパンマン at 2009年06月22日 23:05
はじめまして

アンパンマンさんの動画は
定期的に巡回させてもらってます。
何度見てもあきないのでw
比較するのはどうかと思うんですが、
アンパンマンさんの演奏は
ニコニコで1番上手いと思うし
一番大好きです。
ちなみに俺的2番目は
リモコンマンさんとかしょぼんさんとかです。

あと演奏もすごいんですが、
選曲もすばらしいです。
アンパンマンさんのおかげで
隠れた名曲発見させていただきました。

これからも演奏頑張ってください!
ていうか単純に聴きたい
だけなんですけどねw
新作楽しみに待ってます。
Posted by naka at 2009年06月26日 03:43
>nakaさん
コメントありがとうございます。

正直、僕には他人様と比較できるような能力も
ロクになく、そしてリモコンマンさんをはじめ
素晴らしいドラマーの方々にはいつも勉強させて頂いております。
それはさておいて、僕のドラムを好きだ、と
言っていただけることは素直にとても嬉しいです。
本当に、ありがとうございます。


選曲はフリーダムにやらせて頂いておりますw
これからも、知名度等に関係なく好きな曲を
叩いていきたいと思います。また新作など
うpの際には、よろしかったら見てやってください!
Posted by アンパンマン at 2009年06月29日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。