2009年02月14日

「炉心融解」修正版うpしました

こんばんわアンパンマンです。

先日うpした「炉心融解」ですが

音ズレが気になる
ミックスが気になる。というか元曲がでかい


というご指摘を多々いただきまして、
自分の演奏のヤバさはさておき
「音ズレはよくないだろう」というわけで
修正版をうpしました



色々とアレな動画に変わりはないのですが、
皆様、よろしかったら、よろしくおねがいします。


読んで頂き、本当にありがとうございました。
posted by アンパンマン at 00:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
修正お疲れです。音ずれは難しいよね。エンコでずれたりするし・・・。

アンパンマンの映像見て思うのは、すごくリラックスして叩いてるから動き自体はコンパクトなんで、映像と録音だけだと音が細そうに見えちゃうのが損だなーってこと。

生音聴くとすごく鳴ってるんだけどなー。こればっかりはネットじゃ伝わらない。見てて悔しいですわ。
Posted by 手タレP at 2009年02月14日 14:53

いい感じになったと思います。
前回は少しばかり音がずれていたので

「惜しいなぁ・・・」

などと思っていたのですが、修正されたのでとても嬉しいです。

後、わざわざ返事ありがとうございます。応援してます。
Posted by ケニアマン at 2009年02月14日 16:07
初めてコメさせていただきます
早速見させて頂きました-
口あけて5:30w
最初からもうすごかったです!
自分もバンドやっているんですが
ギターばっか弾いててドラムは全くw
ドラムの弾き手さんにあこがれてチャレンジしてみたのですが
1週間でギブでしたw
向いてないです(´・ω・`)うっ
Posted by (´・ω・`)ゆき at 2009年02月14日 18:35
はじめまして、刹火と申します。
実はアンパンマンのドラムは、一番初めの演奏から聞いていたりするのですが、今回初めてコメントさせていただきました><(今まで、コメントできずにすみませんでしたm(_ _)m最近ブログの存在をしったものでして(^^;
いつもアンパンマンさんのドラムは聴いていて安心するというか…音楽に溶け込んでいてとても聞きやすいと思います。
私もドラマーなのでよくわかるんですけど、「曲を壊さないで個性を出すアレンジ」ってすごく難しいんですよね(´・ω・)
そんなのをいとも簡単そうにやっているアンパンマンさんはやっぱり基礎がしっかりしているんだなぁ、としみじみ思いました。
これからもドラム頑張ってください、応援してます><

最後に、長文失礼いたしましたm(_ _)m
Posted by 刹火 at 2009年02月15日 21:14
コメント放置で申し訳ありませんorz>皆様

>手タレ氏
コメントありがとうございます。

いやぁ、ホント、映像って難しいなぁと最近
つくづく思います。そしてやっぱ君の動画すごいよね。
よかったらまたコメントしてやってください、是非。


>ケニアマンさん
コメントありがとうございます。

音ずれにどうやら僕は疎い人間のようです。
今回も周囲から「ずれてるよ」って言われて
はじめて気付いたような以下略orz
気をつけます…


>(´・ω・`)ゆきさん
コメントありがとうございます。

僕もドラムはじめて間もない頃はそんな感情で
いっぱいでしたし、今でもわりといっぱいです。
いっぱいなりに、たまにドラムと話してみたり
すると、色んな話が聞けたりするかもしれません。
(なんかちょっとヤバげなムードの発言ですねorz)
とにかく、まぁ、お暇なときにちょこちょこ
叩いてみると新たな発見があるかもしれないです。はい。


>刹火さん
コメントありがとうございます。

「曲を壊さない」こと、ってとても大変ですよね。
大事なんだけれども、とてもとても難しい。
もっと壊さずにプレイしたいです。
もしくは、原型がわからないくらいに壊せる人にも
とても憧れます。そういうプレイもしたいです。
なにはともあれ、頑張ります。はい。
Posted by アンパンマン at 2009年02月18日 23:32
初めてコメントさせていただきます。。

自分は「月花ノ姫歌」の動画を見て、アンパンマンさんのドラムを好きになったんですが、あの動画を見るたびに、ドラムであんな優しい音が出せるのか考えちゃいますw

自分もドラムを以前やっていたんですが、最近は全然やれていなくて・・・・・ですが、あの動画を見て
「もう一度やりたい」
と思うようになりました。
これからもドラム頑張って下さい^^
Posted by 漆黒の彗星 at 2009年02月19日 18:02
>漆黒の彗星さん
コメントありがとうございます。

「月花」見てくださったのですね。
一年前の自分の演奏ですが、きっと今やったら
良くも悪くも違った演奏になるのだろうと思います。
そういったことを確認できるのも、記録ってすごいなとか
最近しみじみ思います。話が脱線してしまいました。

僕も一時期、体の問題でですがドラムを叩くことを諦めた時期が
あります。でも、その当時の心境の変化はよく覚えてないのですが、
気がついたらまた叩いておりました(そして体も問題の無いところまで
回復しました。幸運にも。)。

おそらく、彗星さんのように「もう一度やりたい」と思うような
きっかけがあったのだと思います。

僕は彗星さんのそういう「きっかけ」になれたことが
本当に本当に嬉しいです。ドラムやっててよかったなと
心から思います。

これからも頑張ります。よかったら、また、動画、
みてやってくださいませ。
Posted by アンパンマン at 2009年02月20日 20:33
お初にお目にかかります。
最近見つけたあなたの動画ですが、
経験なしの私でもとても上手だと思いました。
あの、厚かましいお願いなのですが、
「園庭想空の女少」
という曲があるんですが、それを叩いてくれませんか?
馴れ馴れしくすみません。
これからもがんばってください。
Posted by サテン at 2009年03月08日 17:10
お初にお目にかかります。
最近見つけたあなたの動画ですが、
経験なしの私でもとても上手だと思いました。
あの、厚かましいお願いなのですが、
「園庭想空の女少」
という曲があるんですが、それを叩いてくれませんか?
馴れ馴れしくすみません。
これからもがんばってください。
Posted by サテン at 2009年03月08日 17:11
連続コメントすみません><
Posted by サテン at 2009年03月08日 17:12
>サテンさん
コメントありがとうございます。


動画、お褒め戴き本当にありがとうございます。

「園庭想空の女少」拝聴させていただきました。
教えていただき、そしてリクエストをして下さって
本当にありがとうございます。練習してみます。

あ、今までリクエストなど下さった皆様、実は地味に
全部練習しております。うpに踏み切るかどうかは
なんともなのですが、リクエスト下さったことには
感謝して、基本、仕込みまではするようにはしております。
このような機会を僕に下さって本当に有難いです。
うpの際には、どうぞよろしくおねがいします。


…とか言いつつ次回作はリクエスト外の曲に
なりそうな予感もしているのですが(すいませんすいませんorz)
Posted by アンパンマン at 2009年03月10日 03:04
初めてコメントさせていただきます〜
色々凄いですね・・・w
ドラムを最近やり始めたのですが、これほど巧いドラムがあるのかと思いました。
ドラムの上達のコツとかあるのでしょうか?
これからも頑張ってください。
Posted by 源氏 at 2009年04月05日 12:21
はじめまして  

核融合炉、ものすごい感動しました!

曲によってスタジオを変えるという事は、曲とぴったりの雰囲気のスタジオ選んでたりしてるんですか?
Posted by mu~ra at 2009年04月06日 18:24
>源氏さん
コメントありがとうございます。

「巧い」なんて言葉は僕にはもったいないです。
とはいえ、お褒めいただき、とても嬉しいです。

上達のコツはむしろ僕が知りたい位なのですが、
結局「自分自身に聞く」ということなのかなぁと
常々思っています。自分が今できることとできないことを
なるべく見逃さないように見るというか。。。

まだまだできないことだらけです。頑張ります。
お互い、頑張りましょうー!


>mu~raさん
コメントありがとうございます。

スタジオが変わっているのは、立地の問題とか
当日のスタジオの空き具合とか、割と音楽とは
関係ないところで決まっております。ただ、
チューニングなどは部屋の鳴り方なども影響
してくる問題だと思うので、その鳴りの中で
曲に合う(んじゃないか?という)チューニングを
心がけてはいます。ミュートの具合とか。

あまりロマンの無い回答で申し訳ありませんorz
Posted by アンパンマン at 2009年04月09日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。