2009年02月10日

そして一年経ちました

こんばんわアンパンマンです。


日曜日の2月8日をもちまして、
ニコ動デビューからちょうど一年が経ちました。


この一年間を通じて色々なことがあり、
ニコ動の皆様には随分と助けられ、成長させていただきました。
それはもう本当に感謝してもしきれないくらいです。
ただ、ありがとうございます、という気持ちでいっぱいです。


本当に、ありがとうございました。


これからも拙い動画で皆様の前に登場するかと思いますが、
何卒、よろしくおねがいします。


何度も何度も言いますが、本当に、本当に、
ありがとうございます。





読んで頂き、本当にありがとうございました。
posted by アンパンマン at 00:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。初コメさせてもらいます。
アンパンマンさんの演奏動画は拙い動画なんかじゃありません。
見ても聴いても素晴らしいドラムです。
楽しみにしている視聴者はたくさんいると思います。(自分もその中の一人です)
今年も華麗なドラム演奏でニコニコさせてもらいます。
Posted by S at 2009年02月10日 03:20
こんにちはアンパンマンさんwそしておめでとうございます。私はアンパンマンさんの1作目のメルトが出たすぐあとからアンパンマンさんの動画を見ているので私ももうすぐ動画観覧1年目です。これからも楽しみにまxsつています。応援しています。
Posted by 劉魔 at 2009年02月10日 19:28
1周年おめでとうございます!
これからも素敵なドラムを叩き続けてくれることを願ってます
Posted by ask at 2009年02月11日 02:39
はじめまして!1周年おめでとうございます〜!
「月花ノ姫歌」の動画を拝見してからずっとファンです。音楽のことは良くわからないのですが、アンパンマンさんのドラムがとても好きです。新作の「ハチミツ」も通勤時に毎日聴いて元気をもらってます!
今後もマイペースで活動して行って下さいませ!!
Posted by 杉 at 2009年02月11日 08:54
>Sさん

コメントありがとうございます。

素晴らしいなんて…ありがとうございます。
しかし、今日明日じゅうにうpするであろう新作も、
正直拙くて拙くてガン凹みしておりますorz
しかし、自戒の意味も込めてうpしようと思うので、
もしよろしかったらちらっと見てやってくださいませ。。。


>劉魔さん
コメントありがとうございます。

自分の動画を一作目からずっと見てくださって
本当にありがとうございます。色々と
辛いところもある動画たちだったと思います。
とてもとても、嬉しいです。これからも頑張ります。


>askさん
コメントありがとうございます。

素敵なドラム、いつか叩けるようになりたいです。
まだまだまだ、道のりは遠いですorz
でも、頑張ります。はい。


>杉さん
コメントありがとうございます。

「月花」はそもそも曲が素晴らしいですよね。
ハチミツも素晴らしい曲だと思います。
あれらの名曲群を、なるべく曲の邪魔をしないように
叩けたら、と思っているのですが、きっと
色々と邪魔してしまっているのだと思います。

頑張ります。もっと。
Posted by アンパンマン at 2009年02月11日 23:47
どうも、桐嶋と言います。
1周年おめでとうございます。あのメルトに出会ってからもう1年になるんですね。あの動画以来ずっとアンパンマンさんに魅せられて来ました。叩き方とかもかなりの部分で参考にさせて頂いております。

これからもうpに期待しております。ではまた。
Posted by 桐嶋 at 2009年02月12日 15:01
>桐嶋さん
コメントありがとうございます。

この一年間、少しでも桐嶋さんや他の皆様に
何か良いものを与えることが出来たらよかったなと
思っておりますが、きっと自分がそういう存在になるには
まだまだ精進が足りないなぁと痛感する今日この頃です。

これからも頑張ります。うpの際は、よろしくお願いしますですー。
Posted by アンパンマン at 2009年02月12日 22:14
こんにちは。

ニコニコでアンパンマンさんの動画を見させて頂きました。

音が良質ですごく衝撃を受けました。

この録音方法はどのようにしているのでしょうか?

ちなみに僕は、マイクをドラムの中央にセットしていますが、それ以外にしていることはありますか?

よければ教えていただけませんか?
Posted by ノンシリコン at 2009年02月22日 15:10
>ノンシリコンさん
コメントありがとうございます。

録音、お褒め頂きとても嬉しいです。

僕はマイクを4本立てております。それは

ドラムの上に2本
スネアドラム
バスドラム

の4本です。

ドラム上部の2本でまんべんない感じで音を拾い、
BDとSDを補強する、というやり方です。

昔の録音などは中央1本で録っていたなんて
話もありますし、
きっとこれが正解みたいなものも無いと思うのですが、
参考になればなによりです。
Posted by アンパンマン at 2009年03月06日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。