2009年01月26日

新作、です

こんばんわアンパンマンです。


ひさかたぶりの、新作です。





リハビリ等も兼ねて、小品的な(ってスピッツの皆様
申し訳ありませんorz)感覚で叩いてみました。
よろしかったら、よろしくおねがいします。



読んで頂き、有難うございました。
posted by アンパンマン at 00:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも動画楽しく見させていただいてます。
私はドラムのこと全然分からないんですけど、アンパンマンさんのドラム大好きです(*´ω`*)
本当に同じ大学生とは思えません笑

なにはともあれ新作待ってました!!!
いつもどおり素敵な動画をありがとうございます♪♪
Posted by ゆずな at 2009年01月26日 02:30
お帰りなさい!
お待ちしておりましたよーー!
叩いてみた検索で新作を見つけて、
ニコニコからすっ飛んで参りました。

ハチミツ拝見しました。
選曲もさることながら相変わらず素敵な演奏していらっしゃるなあ…と見惚れた次第です。

私も頑張らなくては。
本当にありがとうございました。
これからも期待しております!
Posted by Gol at 2009年01月26日 04:11
やっときたー!
待ってました!
相変わらずの綺麗な演奏でした( ´ー`)

これからも期待してますね
リアルを大事にしつつ
アンパンマンさんのペースで動画アップしてくださいな

ではまた(`・ω・´)
Posted by 大福 at 2009年01月26日 12:42
ずっと新作待ってました!
今回も最高な演奏を見せていただき、
すごく参考になりました。
Posted by 鍋 at 2009年01月27日 18:08
>ゆずなさん
コメントありがとうございます。

僕なんぞの作品を待って下さっていたなんて
本当にありがとうございます。少しでもご期待に
添えられたら何よりです。これからも頑張ります。
また新作を上げたら、チラッと見てやってください。よろしくお願いします。
Posted by アンパンマン at 2009年01月27日 20:24
うわー途中で書き込んでしまったorz

>Golさん
コメントありがとうございます。

ハチミツ、好きなのですー。
というかスピッツがとても好きで。
僕ももっともっと頑張らなきゃと思います。
お互い頑張りましょう。


>大福さん
コメントありがとうございます。

大事にするようなリアルが僕にあるのか
ビミョーなところもありますがw、
なにはともあれ、頑張ります。はい。


>鍋さん
コメントありがとうございます。

自分としては、最高からは程遠いなと思いますorz
もっともっと頑張らなければなと思います。
しかし、そう言って下さってとても嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by アンパンマン at 2009年01月27日 20:36
アンパンマンさん、こんばんは♪
新作聞きました(*^_^*)
ステキです><

安定感というか何と言うかほんと惚れてしまいました!

ステキな動画ありがとうございました(^_-)-☆
Posted by みょいん at 2009年01月27日 22:38
>みょいんさん
コメントありがとうございます。

ステキだなんて、嬉しいです。とても。
ありがとうございます。
安定感に関しては、まだまだ色々と課題もあったり、
コメントから勉強させていただいております。
もっと頑張ります。また新作がうpされたときには
見てやって頂けると嬉しいです。よろしくおねがいしますー。
Posted by アンパンマン at 2009年01月28日 15:55
はじめまして。

「月花の姫歌」以来アンパンマン様のドラムに聴き入っております。
これまでの動画は全てマイリスさせて頂いてます。新作も速攻で。

尚、各動画の投稿者メッセージ、新作の日付が「080127」になっておりますので、訂正頂ければと思います。
Posted by TK at 2009年01月29日 20:13
>TKさん
コメントありがとうございます。

速攻マイリス、非常に光栄ですw
ご指摘もありがとうございます。
あの投稿者メッセージは
「この文を書いた日」でして、実は
うp当日はうpだけしてとっとと寝てしまったので
各動画にインフォメーションしたのが翌日、
というカラクリになっております。
ので、090127ということになるのです。

なにはともあれ、今後そういったミスもあるかもしれません。
その際は是非またご指摘ください。よろしくおねがいします。
Posted by アンパンマン at 2009年01月29日 20:58
毎度毎度アンパンマンさんのドラムは参考になります
前から疑問に思っていたのですが、今回アングルを変えていらっしゃったので質問させて頂きますが
アンパンマンさんのスティックの持ち方って普通ではないですよね?
どんな経緯であのような持ち方をするのか、利点やきっかけなどいろいろと教えて頂きたいです!
Posted by はた at 2009年01月29日 21:30
こんなにたくさんの人達がアンパンマンさんのドラムを待ってたんですね...
あなたのドラムの魅力を改めて知った気がします。

スピッツktkr
あなたがこの曲を好きでいてくれたことがなんだか嬉しかったな。
とっても素敵です。ヘビロテ中ですw

ところで...
↑でTKさんが指摘してくださったのは
「26日」か「27日」かじゃなくって
去年の日付になってたってことだと思います。

今現在「090127」ではなく「080127」になってますー。


...完璧すぎないアンパンマンさんが好きです。どんまいw
Posted by bleu at 2009年01月29日 22:03
うわーーーーーーーーーーーー
申し訳ございません申し訳ございませんorz

日付、修正しました。そうですよねもう2009年ですよね。
ご指摘頂いたTKさん&bleuさん本当にありがとうございます。
そしてTKさんごめんなさい。。。


>はたさん
コメントありがとうございます。

スティックの握り方ですが、今回動画のコメントでも
いくつか握り方についてのご指摘を頂いて
本人としては割とびっくりともうしますか。
「自分のグリップは至極フツーだと思ってた」
のです。そんなに何かが違いますか?本気で自分ではわからないです。。。

ただ、スティックの軌道を極力邪魔しないように、
とは常に考えてまして、もしかするとその思考から
グリップが特殊な一人歩きを始めているのかも
しれません。はい。


>bleuさん
コメントありがとうございます。
そして、日付についてのご指摘本当にありがとうございます。
完璧とか「か」の字も無い上に、今何年か
わからなくなりつつある自分に世間との乖離を
感じてしまいましたw

スピッツ良いですよね。しかしそろそろ選曲を
どうしたら良いのかわからなくなりかけてたりします。



皆様、何か良い曲を知っておりましたら、是非是非
教えていただきたく…よろしくおねがいします。
Posted by アンパンマン at 2009年01月31日 10:44
アンパンマンさんいつも楽しく動画を拝見させてもらっています。新作とても良かったです。自分はまだ中学生なのですがいつもアンパンマンさんの動画を参考に練習させてもらっています。次は「初めての恋が終わる時」を叩いて欲しいです。これからも頑張ってください。
Posted by アンパンマンさんのファン at 2009年01月31日 13:54
アンパンマンさん、はじめまして。

最初のメルトからずっと観ていました。タイム感が素晴らしいですね。次回作も楽しみにしています。

さて、曲ですが、以下のものなどどうでしょうか。

Marlena Shaw - Feel Like Makin' Love
http://jp.youtube.com/watch?v=oTpobNbpNOg
関連動画に表示される"Woman of the ghetto"も面白いです。

Tower of Power - Only so much oil in the ground
http://jp.youtube.com/watch?v=7LjrCV4Gnxw

Dave weckl Band - The Chicken
http://jp.youtube.com/watch?v=ES41_eidgmc
Posted by jb at 2009年01月31日 15:50
動画拝見しました!!
すごいなぁ〜の一言です!!
これからも続けてくださいね〜^^
応援してます><
Posted by フェイクファー at 2009年01月31日 18:19
いつも見させてもらってます!毎度ながらの無駄の無い動きに感動してしまいますー。

いきなりで申し訳ないのですが、リクエストで「凛として咲く花の如く」を叩いていただけないでしょうか!?よければお願いします!
Posted by 泡 at 2009年01月31日 21:20
うおおうすごい勢いでリクエストを頂けて有難い限りです。


>アンパンマンさんのファンさん
コメントありがとうございます。
貴方のお名前を入力するのにとてもドキドキしました。
中学生なのですね。お若くて羨ましいです心底。
リクエストありがとうございます。
恥ずかしながらこの曲、初めて聴きました。
参考にさせていただきます。
お互い、ドラム頑張りましょう。


>jbさん
コメント&リクエストありがとうございます。
Marlena Shaw、今まで知りませんでした。
教えていただいて本当にありがとうございます。
世の中、素晴らしい音楽が溢れているのですね。

ToPやウェックルは難易度が高杉ですw
でもそろそろ挑戦してみても良いのかもと思わなくも…
ちょっとやってみますw


>フェイクファーさん
コメントありがとうございます。
お名前から察するにスピッツファンの方でしょうか。
お褒めいただきありがとうございます。
これからも精進します。はい。


>泡さん
コメントありがとうございます。
「凛として…」聴かせていただきました。
こちらも初めて聴きました。教えていただきありがとうございます。
本当に知らない音楽に世の中は満ち満ちておりますね。


皆様、本当にありがとうございます。
色々と参考にさせていただきます。
Posted by アンパンマン at 2009年01月31日 23:51
スティックについての質問に答えていただきありがとうございます!
自然とあの握り方になったんですね・・・
私もいろいろ研究してみます

選曲に困っているなら是非「東京事変」を叩いて頂きたいです
Posted by はた at 2009年02月01日 11:39
>はたさん
コメントありがとうございます。

事変は以前一度挑戦してボツになった過去がありますw
が、オープンスタイルは今も練習中です。
もしかしたら、再挑戦もするかもですー。
Posted by アンパンマン at 2009年02月01日 19:46
動画拝見させていただいてます。

音の強弱がうまいですw
自分、初心者なんですが
教えてほしいものです・・・!

力を入れないように叩く意識は大事ですか?
左足でリズムとりながら右足でキック・・・
器用すぎますw
教えてください。

Posted by ころすけ at 2009年02月04日 02:41
感動しますた。叩いた音がCDそのまんまで驚きです!
できればスネアの詳細をぜひぜひ教えてください。
Posted by ああああ at 2009年02月06日 04:33
>ころすけさん
コメントありがとうございます。

音の強弱は、もっと幅広くできたら良いなと
日々思いつつ、まだまだだなと思います。
ただ、仰るとおり、なるべく脱力して叩けるようには
心がけております。でもやっぱりまだまだです…orz
お互い頑張りましょうー。


>ああああさん
コメントありがとうございます。
スネアの詳細、機材覚書に載せましたので
よろしかったら参考にしてください。
Posted by アンパンマン at 2009年02月07日 21:06
お初ですアンパンマンさん、メルトを叩いたときから動画を拝見させてもらってます。
今回のハチミツと言いB☆RSといいどうやったらあんな綺麗に
アクセントの変化を入れられるのか…なんか意識してやってることとかありますか?
動画でも言ってるんですが「桜の季節 -Separation-」を叩いてほしいなぁとか思ってみたり…
ドラムがやるような曲ではないような気はしますが…
アンパンマンさんが叩いたら似合う曲だなと思ったのでw「曾根崎心中」とか
まったく別ジャンルをアンパンマンさんが叩いたらどうなるか
見てみたかったりもしますww…ミク曲ばっかじゃないかwwつか長文すみませんww
これからも応援してます。頑張ってください。
Posted by 笹の葉 at 2009年02月08日 00:22
はじめまして。ドラムなんか触った事も無いんでいつもすごいなーと思いながら見てます。
素人でスイマセン^^;;
今回の選曲もチェリー以来聴いてないんで、ちょっとTSUTAYA行ってこようと思いますw
秦野P氏の曲もここから知ったのでアンパンマンさんの選曲は個人的に何か好きですw
これからもアンパンマンさんの好きな曲を叩いてほしいです。
でもたまにはニコニコ寄りな曲もできれば・・・。
他のコメの人達もリクエストしてるみたいなんで僕個人としては「アトムの子」がいいなぁと・・・w
Posted by 流 at 2009年02月08日 01:05
>笹の葉さん
コメントありがとうございます。

アクセントの変化は、僕も全然出来なくて
うわーと日々思っています。難しいですよね。。。orz

「桜の季節」リクエストありがとうございます。
聴いてみます(不勉強で申し訳ありません)

今までの雰囲気とは違う曲、実は夏くらいから
少しずつ練習している曲があるのですが、
まだまだ実演には遠い感じです。でも頑張って
うpしたいと思っております。はい。



>流さん
コメントありがとうございます。

素人さんかそうで無いかなんて、音楽や動画を
視聴するときにはきっと全く関係無いことですし、
「すごい」なんて言ってくださって、とてもとても嬉しいです。
ありがとうございます。


選曲は、なんか「やりたい曲」を選んでいたら
こうなってしまいました。
でも、夜明けごろには(多分)ニコ動寄りな
新作をうpできているはずです。
拙い出来でホントにアレな新作なのですが、
自戒の意味も込めてうpするので、よろしかったらよろしくです。


あ、「アトムの子」ありがとうございます。
聴いてみますー。
Posted by アンパンマン at 2009年02月12日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。