2008年10月13日

コラボ作品うpされました


こんにちわアンパンマンです。


秦野P氏にお誘いいただき、ドラム叩かせていただきました。






「月花ノ姫歌」「目の無い私」と、これまでに2曲、
「叩いてみた」で演奏させていただきましたが、
原典に参加することになるとはびっくりです。

ドラムはともかくとして素晴らしい曲とPVだと思うので
皆様、よろしかったら、よろしくおねがいします。


読んで頂き、本当にありがとうございました。
posted by アンパンマン at 14:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
叩いていただきありがとうございました。
ほんと聞いてて昇天する叩きっぷりでもう何が何たらホントにありがとう。
Posted by 風見レン at 2008年10月13日 22:58
>風見氏
予想外の作曲者降臨?!
コメントありがとうございます。


曲がすばらしかったので、僕はあまり
色々考えずに叩けました。
こんな素晴らしい機会をくれて感謝の嵐です。はい。


本当にありがとうございました。
Posted by アンパンマン at 2008年10月14日 00:37
はじめまして。このたびコラボに参加させていただいた裏花火と申します。
あの、アンパンマンさんの参加!!!とすごくびっくりして腰を抜かしました。
きめ細やかで美しいドラムに震えました。
本当にありがとうございます。
ひっそりこちらのブログを、下記のページにリンクさせていただいておりますが
問題がありましたらすぐに外しますのでおっしゃってくださいませ。
http://usagi-hanabi.com/vocaloid/ame_wo_tureyuku/

以前から、動画を拝見しておりました。
このたび正式にコラボレーションできたことを本当に、本当にうれしく思います。ありがとうございました!!
これからも素敵な動画をアップして行ってくださいませ。
…叩いた動画は私も見てみたいです。えへ。美しい手さばきを見せて頂けると感動します。
Posted by 裏花火 at 2008年10月16日 05:03
そして裏花火さんまで?!

>裏花火さん
コメントありがとうございます。
個人的には「あの」と仰られてもピンとこない上に
裏花火さんの詞であることを、うpと同時に秦野Pから
聞いて「うおおう」と思った次第であります。
(「目の無い私」にはお世話になりました)

リンクの件は全く問題無いです。むしろこちらもいい加減
リンク整備しなければ…orz

こちらこそ、このようなコラボレーションに
参加できてとてもとても幸せです。これからも
お互い頑張っていきましょう!!



…今更ながらに、この曲のドラム動画を全く
とらなかったことを後悔していますorz
Posted by アンパンマン at 2008年10月16日 21:08
はじめまして。いつも楽しく動画拝見させて頂いてます。
ひとつお願いがあってコメントしてみました。
今スランプ(?)の状態なようなので、出来たら普段してる基礎練習、フレーズ、練習方法等の動画を作ってもらえたら嬉しいです。
完全な趣味レベルのドラマーですが、色々と参考にさせて頂きたいなと…。

嫌だったら全然構いませんので!
良かったらお願いします!
Posted by せる at 2008年10月24日 13:40
こんにちは。ご挨拶がたいへん遅れてしまいましたが、「雨を連れゆく」でご一緒させていただいた者です。
アンパンマンさんのしなやかなドラム演奏に惚れ惚れしました。
コラボできてとても嬉しかったです!

私も一方的に動画見させていただいてました・・・あの優雅な手さばきっぷりに見とれていました・・・
演奏動画ないですか、残念だ><
また新作あげられたら即効見に行きます!

ではでは、素敵なドラムを本当にありがとうございました!
Posted by シバション at 2008年10月28日 22:53
うわーコメント下さったみなさま返信遅れてスイマセンorz

>せるさん
コメントありがとうございます。

練習動画、ちょっともしかしたらもしかするかも
しれません。が、あまり期待せずに待ってて
頂けるとなによりですw

自問自答してみても、あまり特殊な練習って
してない気がします。。。基礎的なことを
割と延々やってる感じといいますか。
なので、ホンットに地味な動画になるんじゃないかとか
あれこれ考えたりしております。。。


>シバションさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、挨拶が遅れましてホントにもう。。。

こちらこそ、コラボできて大変光栄でした。
っつーか僕はドラム叩いただけですが、
動画として完成形を見たときにはぶったまげました。
いやはや、お三方の頑張りがとてつもなかったなぁと。。。

ドラム動画も見て下さってありがとうございます。
本人的には課題だらけな現状ですが、
新作うpの際にはまたチラ見してやってくださいなー!
Posted by アンパンマン at 2008年10月28日 23:07
ご丁寧にありがとうございます!
期待せずに待ってますので!
まぁ世の中には、練習動画なんぞ上げて調子乗ってんのか!って言う人も出てくる事もあるかと思うので…。

もし、そうなったら非常に申し訳ないです
なので本当、気が向いたらしれっとあげてもらえると嬉しいですw
Posted by せる at 2008年11月11日 06:46
こんばんわ^^
いつもにこにこさせていただいてますまるこですd^^
聞きたいことがあるのですが、使用しているイスタンシンバルは、アゴップとメフメットのどちらでしょうか??
イスタン最高d^^!
Posted by まるこ at 2008年11月13日 19:22
>せるさん
了解です。気が乗ったらすらっとやってみますです。
その際はまたよろしくおねがいします。


>まるこさん
イスタン最高!!!
というわけでシンバルですが、
「スルタン」シリーズは全部メメットですねぇ。
トラディショナルのほうは、ハットとライドがメメット、クラッシュはアゴップという組み合わせで使っております。

ただの偶然かもしれませんが、今のところそんな感じです。ご参考にしていただけたら幸いでございますー。
Posted by アンパンマン at 2008年11月15日 03:19
ニコニコ見させてそっから来ました^^
すんごくかっこよかったですw
顔みたいぜw

さっきかっこいいって書いたのあたしですw
Posted by ひぐひぐ at 2008年12月22日 16:20
>ひぐひぐさん
コメントありがとうございます。

とりあえず、素顔っちゅーか、僕自身は
かっこよくも何ともないただのキモブサですorz

が、「かっこいい」と言ってくださってとても
嬉しいです。せめてドラムはかっこよくできるように
頑張ります。はい。
Posted by アンパンマン at 2008年12月22日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。