2008年08月28日

新作できました。


こんばんわアンパンマンです。


新作、できました。
初のリテイク作品です。




ニコ動に動画投稿をはじめてから半年が経ったのと、
これから当分動画がうpできなくなるかもしれない可能性が
あるので(学校が忙しくなっていきそうなのです)、
何らかの区切りになるような作品を、と思い、
叩き直してみました。



区切りとか言うにはあまりにもあんまりな出来ですが、
よろしかったら、よろしくです。


読んで頂き、有難うございました。
posted by アンパンマン at 20:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず安定した演奏素晴らしかったです
いつも参考にさせて頂いているので、もししばらく動画をうpできなくなるとしたら残念です・・・
Posted by はたはた at 2008年08月28日 21:31
動画観ました^^
個人的には、前回のより今回の方が好きです☆
今回も凄いかっこよかったですぅ><*即マイリスしました♪

学校が忙しくなるとのことで・・・
アンパンマンさんの演奏が暫く見られなくなるのは寂しいですが
きっとまた動画うpして下さいね!気長に待ってます^^
Posted by サカキ at 2008年08月29日 01:18
>はたはたさん
コメントありがとうございます。

とりあえず、これから冬くらいまでが勝負どころなので、
そちらに集中したい、のですが、ドラムも叩きたいし、
まだ、どうなるかはわからないのです。

なるべく、頑張りたいです、うpも。


>サカキさん
コメントありがとうございます。
半年ぶりにやってみて、色々と発見があったので、
こういう企画(選曲?)も悪くなかったなと
思いました。

留年した日にはシャレにならないのでちゃんと
勉強しようと思いますが、うpも、もし可能な
ようだったら、するかもしれません。
その際には、よろしくおねがいします。
Posted by アンパンマン at 2008年08月29日 01:58
ここへきてメルト!
納得するまでって大変だなあ。
スネアの音色に気をつかったとみた。

そういえばタイコが埋もれないように編集工夫とかしてる?
今それで途方に暮れております。
Posted by 手の人 at 2008年08月29日 03:01
メルトの頃から大ファンです。
どれもうまくてうらやましいです
けど今回のメルトも感動するほどうまいんですがいつものアンパンマンさんではない気がするんですけど何かありましたか?
Posted by at 2008年08月29日 03:33
>手の人
見てくれてありがとう。

「前のほうがよかった」というコメントなども頂いて、
ホントに色々と考えさせていただいております。

編集というか、原曲は少しEQかけております。
飽和状態になってしまうと、どうしてももやっと
してしまうなぁと思って。ハイ。


>(便宜上)名無しさん
コメントありがとうございます。

いつもの僕ではない…ですか。
それもとても興味深いご意見です。
コレが良いことなのかはわかりませんが、
半年前の自分とはやはり少しずつ変化が
あるなぁと思っております。

その変化が、肯定的な変化であるように努力していきたいと
思っております。貴重なご意見本当にありがとうございました!
Posted by アンパンマン at 2008年08月29日 12:20
いつも楽しませてもらってます!
自分も最近ドラムに関わり出したので、いつも参考にさせてもらってます!
BRSは何回見たかわかりませんw
応援してます!!
これからもがんばってください!!!
Posted by ag at 2008年08月30日 10:31
いつも素敵な演奏有難うございます。
暇な時はしばしば呆と聴き入って、元気をもらっていました。

また次の演奏を聴ける時を楽しみにしています。
ではでは。
Posted by karikaru at 2008年08月31日 17:37
>agさん
コメントありがとうございます。

BRSは自分にとっても思い入れの強い作品
(再生数等はホントに予想外ですが)
なので、そう言っていただけてとてもとても嬉しいです。

はい、これからも、頑張りますー!!


>karikaruさん
アナタはもしやリア友のかりかるさん?!
正直びっくりしております。

お互いに顔を知っている相手から誉めていただく、
というものが、とても嬉しい反面、ちょっと
照れくさくもあり、でも嬉しい、そんな気持ちです。


僕の演奏なんぞで、誰かに、少しでも、元気を
与えられるのであれば、こんなに幸せなことは
無いです。頑張ります、これからも。
Posted by アンパンマン at 2008年08月31日 23:12
いつも楽しみに拝見しています。

34歳のリターンドラマーです^^
アンパンマンさんの演奏を見て、僕も学生時代真面目に練習しておけば良かったと後悔しています(笑)

質問なのですが、今回のメルト(リテイク)とBRSのスネアは何を使われていますか?どちらも僕の好みの音なので、参考にさせていただきたく。

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

学校のほうも頑張って下さいね♪
Posted by 缶詰 at 2008年09月02日 17:53
>缶詰さん
コメントありがとうございます。
僕ももっと練習しておけばよかったと思う毎日ですorz

スネアは、メルトはラディックのLM400、
BRSはOCDPになります。

BRSのときのチューニングやメルトに関しては、
とても「胴が中庸」な感じになっていると思いました。

なので、スネアのポテンシャル的な音としては、LM400の
音は、とても「それに近い」感じだと思います。
もしも機会があったら、試してみてください。ではでは。
Posted by アンパンマン at 2008年09月02日 23:57
↑…なんかわかりにくい文章ですねorz

胴が「中庸」というのは、深さがミディアム、って意味です。
BRSはともかくとして、再メルトの音は割と
「5インチな音!」という感じが出ているのでは
ないかと思っているので、あの感じがお好きなら、
5インチくらいのスネアがお好きなのかな、と思いました。


…って言いたかったんですorz
スイマセン。
Posted by アンパンマン at 2008年09月03日 13:08
アンパンマンさん

ありがとうございます。
BRSのセットは過去ログにありましたね^^;
失礼しました。

おっしゃるとおり、5インチが好きなんです♪
再メルトはスチールっぽくて実に良いですね。

さっそく買いに行こうかなw
Posted by 缶詰 at 2008年09月04日 12:54
やっとで見ることができたorz

スネアがメタルなのにビックリw

学校が忙しくなるみたいですがまたゆっくりできたときに新作うpできるように頑張ってください(`・ω・´)

こっちの方が安定感いいし最高でした(・∀・)
Posted by JACKPOT at 2008年09月09日 17:21
>缶詰さん
返信遅れてスイマセン。

5インチは当分僕も中心的に使っていきたいと
思います。まだまだ勉強することだらけですね。


>JACKPOTさん
メタルスネアはウッドとは全然違ったキャラクターで
とても面白いです(当たり前かorz)。
EQとかで、お互いを似せることもできるとは
思うのですが、当分は「素材の味」を知っていく
作業をしていこうと思います。はい。
Posted by アンパンマン at 2008年09月12日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105640472

この記事へのトラックバック
×

