2008年07月25日

新作できました

おはようございますアンパンマンです。
新作、できました。




毎度ながら、色々と残念な感じになっております。
が、チラっと見ていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。


読んで頂き、ありがとうございました。
posted by アンパンマン at 07:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてー。
いつもアンパンマンさんの演奏聞いてますが
やっぱり上手いです、ドラムはシンプルなものほど上手さがわかりますから。

ベースでセッションとかしたらさぞかし楽しいでしょうねぇ。。
Posted by タツキ at 2008年07月25日 08:48
なんという選曲。やっぱり趣味がスゴい出てて好きですww

相変わらずの安定っぷりに惚れ惚れします。
こういう安定したフィルって歌い手さんがスゴい重宝するって聴きます。そんなフィルを打てる実力が非常に羨ましいです。分けて下さ(ry

観てて気付いたんですが、けっこうフレンチよりの持ち方をしてらっしゃいますか?アングルのせいかも知れないんですがうっすらそう見える気が。あと今回は要塞じゃないんですねwww
Posted by 桐嶋 at 2008年07月25日 16:39
>タツキさん
コメントありがとうございます。
いやぁ、シンプルなものほど色々と出るなぁと
思いまして、今回もガン凹みです…orz
頑張ります。

>桐嶋さん
コメントありがとうございます。
選曲は、どうしてもこうなってしまう感じで、
僕自身にもまったく制御がききません。。。

持ち手は割とフレンチよりかもしれません。
昔はジャーマンっぽかったんですけれども。

今回はコンパクトで済むセッティングだったので、
シンバルの数を減らして楽しましたw
いやぁシンバル何枚も持ち歩くのとかホントに
重くて重くて…orz
Posted by アンパンマン at 2008年07月25日 21:23
お疲れさま。
選曲から演奏まで相変わらずのアンパンマン節ねえ。

さっき気づいたけど、
アンパンマン何気にプレミアム垢じゃん!
Posted by 手タレ at 2008年07月26日 02:07
>手タレ氏
コメントありがとうー。
いやぁ、諸事情により、プレミアムにせざるを
得なくなってしまってw先月からプレミアムです。はい。
Posted by アンパンマン at 2008年07月26日 05:30
こんばんは。先ほど初めて動画を拝見させていただいたきました。腕前もさることながら、セッティング・音質もすばらしいですね。これから他の動画も拝見させていただきます。

ところで、こういう動画を作るにはドラム抜きの音源がいると思うんですが、どのように入手しているのでしょうか?気になりましたので、質問させていただきました。
Posted by あさ at 2008年07月26日 22:00
>あささん
コメントありがとうございますー。
ドラム抜きの音源ですが、「月花」及び「目の無い私」
に関しましては、作曲者の秦野Pさんから幸いにも
ドラム抜き音源を(ムリ言って)頂けました。
それ以外の動画は、ドラム入ってるところに
上から無理矢理いれちゃっております。はい。
Posted by アンパンマン at 2008年07月26日 22:07
素早いお返事ありがとうございます。
なるほど、無理やり入れてるんですね(笑)おそらく他の「演奏してみた」動画もそうなんでしょうね。疑問が解決しました。

すっかりアンパンマンさんのファンになってしまったので、今後もぜひぜひドラム動画投稿してください(^^)
Posted by あさ at 2008年07月26日 22:18
>あささん
楽器によってはもしかしたら(というかドラムも)
キャンセリングを行っているのかもしれません。
ただ、僕は無理矢理入れてる、という。

コメントありがとうございます。
これからも頑張りますー!
Posted by アンパンマン at 2008年07月27日 02:50
どうも大福です。

動画拝見しました。
もう本当に大好きだー!!!

私個人の趣味ですがOffice Augustaのアーティストが大好きなので
選曲を見て「おおおお!!」とリアルで叫んでしまいました
まさかこの曲を叩いてもらえるとは思ってなかったので…

で、肝心の演奏ですが
好きな曲というのもあると思いますが最高でした!
相変わらずの丁寧で安心できる演奏に聞き入ってました

いつもは素人目(耳?)ながらも
あれ?と思うところがあるんですが
今回は何度も聴いているのにどこにもありませんでした
(無論あら捜しをするためではなく、何度も聴きたいがためにリピートした結果ですw)


アンパンマンさんの叩いた曲では
月花ノ姫歌・目の無い私に並ぶお気に入り曲です!
また次回も楽しみに待ってます
Posted by 大福 at 2008年07月27日 10:28
BRSのときにも質問させて頂いた者です
今回も繊細で丁寧な演奏素晴らしかったです

また質問なのですが、ハイハットのオープンを行っていないときも左足を上げていますが
それはどういうことなのでしょうか?
無知ですみません・・・
Posted by はたはた at 2008年07月27日 21:45
今回は比較的早めにみれたっ(;゜∀゜)=3
 しかし毎度ながら心地いい音色がたまりませぬ(´∀`)

 この落ち着いた感触に郷愁感とか感じちゃいます。次回も楽しみにしておりますので、ぜひぜひがんばってくださいねっ(n‘∀‘)η
Posted by 智也 at 2008年07月27日 21:55
ニコ動から来ましたー!
自分もドラム叩きですが、
どの曲も素晴らしい演奏で感動させて貰ってます。
アンパンマンさんの影響でistanbulのシンバルに興味が湧いたのですが、
スルタンシリーズって日本じゃ手に入らないのでしょうか?
色んなサイト見て回りましたが扱ってる所が無かったもので^^;
何かご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。
あつかましくてすみません…
Posted by 和也 at 2008年07月28日 20:32
>大福さん
コメントありがとうございます。
正直、選曲に需要があるのかどうかヒジョーに
疑問だったのですが(たたきたい曲とはいえ)、
大福さんのような方がいらっしゃって本当に
よかったですwプレイは、やっぱりまだまだだなぁと
自分では痛感しました。これからも頑張ります!


>はたはたさん
コメントありがとうございます。
ご指摘を受けて、僕も動画を見返してみたのですが、
おそらくこれは、左足でリズムを(無意識的に)
刻んでいるものと思われます。自分でも気づいて
なくて「へー」って思いました。


>智也さん
コメントありがとうございます。
落ち着き…アレですよね、もっと大人の落ち着き
的な音色とかが出せると良いなと思います。
頑張りますので、これからもよろしくですー。


>和也さん
コメントありがとうございます。
スルタンシリーズですが、僕自身日本では見たことが
無いです。楽器店が個人的に輸入している、という
ことも、楽器業界ではありえないことではないので、
もしも、見かけたりしたら、僕にも教えて欲しかったり
します。よろしくおねがいします^。
Posted by アンパンマン at 2008年07月30日 10:43
音色七色うpありがとうございました!!!
私、中学生の頃にアルバムをMDにして、毎年夏になると聞く、そんな自分の定番の曲だったのでうれしいです!
元ちとせさんお好きなんですか?
私は好きですw
あの独特な音楽とひっくりかえる声がw

それでは、良い夏を!
Posted by Meco at 2008年08月02日 15:42
>Mecoさん
コメントありがとうございます。

僕にとっても割と夏に聴く機会の多い曲かも
しれません>音色七色

元ちとせさんは友人が好きだったので、という
割と後ろ向きな好意なのですが、あのテの
声はとても好きです。クランベリーズとか。


お互い良い夏になると良いですね。ではー。
Posted by アンパンマン at 2008年08月04日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103550379

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。